
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おっ!GIOSのミニベロ・クロモリ…お洒落で、可愛いけど…普通じゃん?よ~く見ると羊の皮を被った白狼!電動アシストが…!!!

クロモラ~の皆様、如何お過ごしでしょうか?
ブエルタ・ア・エスパーニャも始り…

当店の夏休みもアッッと言う間に終わり

8月23日(火曜日)から

元気に営業開始してます


gios dendou mini vero_01
虫の音も…夜も更けると大合唱が聞こえてきます。
そ~言えば朝の洗顔時水道の水が少しだけ、ひんやりとして…
秋の予感がします、食欲の?いやいやスポーツの秋・クロモリの秋!
早朝のライディング、流れる汗もさわやかに~◎

◎所で、上り坂・垂れる僕らを尻目に抜き去るツワモノ車両がっ!
そうです「電チャリ」なんです、最近電動アシスト自転車も結構
お洒落なモノも街中で、よく見かけます。
青山界隈もアップ・ダウンが多いのですがソノ上り坂を、炎天下
の中を汗もかかないで、颯爽と登り坂を駆け抜ける電動自転車!!!

暑さ対策?熱中症対策?最強の武器?
少し真面目に考えてみても、吊るしのヤボな電動ママチャリか?
本気でカッコいいを追求するか?
全て、妥協で行くか?
価値観はそれぞれだけど、納得出来る質感・機能美は手に入れたい!
一度は奥様に之をプレゼントしたりして?
自転車を好きになって自分の趣味を理解して欲しいな~なんて
甘いかぁ?(笑い)
お隣の無趣味な旦那も女房孝行にはチョィと羨ましいかも(無い無い~?)

うら若き?女子もお化粧が完全に落ちてしまうからNGです
しかも、湿気と汗で自慢のクルクル巻きヘアーもボワボワに(失礼)
お洒落に敏感な、山の手界隈の女性達は『電チャリ=オバサマ』
でヤダァ~との声も…

それでは『灯台下暗し』

お任せ下さい(川崎さん)そ~なんです!

当店、ひと昔も前からあの「ヤマハ発動機」様と長年、デザインや
コンセプトに拘りながら電動自転車のプロト車をオフィシャルに
手掛けていた、唯一の工房でも在るのです!
ですからアラユル自転車に、アシスト機能を配してきた実績と経験は豊富。
今回は、こんな車両を創っちゃいましたのでご覧下さい!
gios dendou mini vero_05
そんな訳で今回の依頼はGIOS・ミニベロ・電動・スペシャルです!
gios dendou mini vero_06
十数年前と今ではアシスト・モーターやバッテリーも進化!
大きくて重かった二ッケル水素からリチウムへと…
モーターもインテリジェント・モーター(走行中に蓄電等)パワーロスと速度超過
を補うべく新型アシスト・モーターが次々と登場!!!
中には、一回の充電で100㎞以上もアシスト・パワーが継続する凄い奴も…
ジャパン・プロダクツはハンパじゃないです!
gios dendou mini vero_07
今回のベースもそう、トピークのサドル・バックにすっぽりと収まる超小ぶりな
バッテリーで見た目もスッキリ、はいこの通り◎
gios dendou mini vero_08
アウターワイヤーと後付けのベルはコントラストを考慮しホワイトに
交換!
gios dendou mini vero_09
手元に操作しやすくインジケーター・スイッチ類を配しました!
後は、ワイヤリングも大切、目立たぬようにリアブレーキ・アウターワイヤー
とニコイチに…
後輪駆動のパッケージにてフレームのリアは何と140mmに加工!
アシスト・モーターのクリアランスを保持するのには正確に安全に取付が
必須です、今回のオーダーは当店で言う処のステージ・ワン!
ケーブル類は外に配する等、コストと製作時間を重視の作業です
(ステージ3はフレーム製作~塗装迄と完全なワン・オフです)
gios dendou mini vero_11
見た目にコンフォートなデカールの代りにクリア・フィルムを装着し
セレブ感を出します
gios dendou mini vero_14
ブレーキ回りも強化、今回の予算に合わせた中で最強のキャりパ・ーブレーキ!
(廉価でキャりパーアームが極太なBMX用をチョイス、カラーもポリッシュ)
gios dendou mini vero_15
ここ数年で進化した軽量・小型のリチウム・バッッテリーに交換!
黄色のテーピングはサドル・バック内にピッタリ収まるようカットする為の
目印、後に断面はサンド・ペーパーの番手を細かくしながら仕上げます。
最後にコンパウンドで研磨、ツルツルでフィニッシュ。
如何にも切った・貼ったでは素人仕事、最初からこのサイズで在ったかの様
にサドル・バックに挿入し、位置決めが出来たらミリ単位にアジャスト!
配線の遊びや長期使用に耐えられる様にカプラーの内部も液体のゴムを駆使
gios dendou mini vero_16
足回りも、強度や重量なども考慮した物に交換!
勿論、タイヤやチューブ迄もで有る!!!
gios dendou mini vero_02
パッと見た目にはノーマルのミニベロ?
羊の皮をかぶった白い狼の完成で~す❤❤❤
こうしてマタ一台オーナーにとって最愛の銘車が生まれました◎


注意) プロの仕事です、良い子は安全の為

絶対に真似しないでね
   
2011-08-30 : カスタム事例 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

プロフィール

hiphipshake

Author:hiphipshake
HIP HIP SHAKEオーナー。インダストリアルデザイナー、アパレルデザイナーを経て、ついに禁断の自転車趣味を仕事に…。前職の知識と経験を生かして、自転車の「ストリートクチュールカスタム」を提唱。リアルレーサー等、フレームの芯出しからパーツのオーバーホールやチューンナップ迄カッコよくて走れるヴィンテージバイクを多数制作中!

住所:東京都渋谷区神宮前3-36-26
電話:03-5410-5508
営業時間:13~19時
定休日:月曜(第2、3の土日は走行会・イベント等のため不定休)

PICT

FB4.jpg

passoni & casati_02

passoni_01

passoni & casati_04

specialized

olympic_01

MILAN


AOYAMA

定休日

LINK

写真 (24)

QRコード

QR
